
お化粧だいすき。

お化粧雑記
f:id:candyswallow:20160307220253j:image
 

私は自他ともに認めるお化粧好き。

お化粧が好きすぎてWEB文芸誌窓辺|インデクスにて

「柳のようにしなやかに」というタイトルでお化粧にまつわるあれこれを書いているほど。

 

まぁ、お化粧を好きになった経緯やそういったものは窓辺で読んでいただくとして。

(ちなみに昨日第二回が更新されて、窓辺自体もリニューアルしました!)

 

朝は大体6時に起きて、パジャマを脱いで身支度を整えたら

一週間のうち多くの日はこの鏡台の前に座ります。

鏡台は母から譲り受けた物。

アイボリーにダークブラウン、真鍮の取っ手とお姫様仕様なのです。

朝からこんなに素敵な場所に腰掛けたらテンション上がります。

最近の私のベーシックメイクはADDICTIONのスキンケアファンデーションに

同じくADDICTIONの単色アイシャドウのリゴレットかタイニーシェルを指でざざっと。

メガネが赤い縁なのでチーク入れなくてもほっぺがピンク!(そこ?)

眉は髪の色を明るくしたので色を抜いていて、そこにベージュのパウダーで少し書き足します。

平日は殆どアイライナーもマスカラもなし!

口元はもう5〜6年愛用して何度も購入しているディオールのリップグロウ。

 

結婚する前(実は既婚子持ち)は仕事柄割としっかりしたお化粧を毎日していました。

その後結婚し、ほぼ毎日すっぴん。…結婚して気が抜けましたね、ダメですね…。

出産前後はお化粧どころではなかったし、新生児のうちももうてんやわんやで。

……どこがお化粧好きなんだってと思われそうですね。

離乳食が始まって歩き始めた頃、ようやく出掛けられる範囲が広がって、

そこからまたお化粧をするようになりました。

 

 そこで気づいたんだけれど、やっぱり私はお化粧が好き。

出掛ける予定があるときなんて、早いと一週間くらい前から着る服を考えて、

それに似合うお化粧を考える。

どのアイシャドウで、チークで、アイラインは茶色?黒?マスカラは?

口紅はどういう質感でどういう色?

 

もう、こうやって考えている時間が大好きで。

アイシャドウもいくつもあるパレットの中からどの色を組み合わせようと考えだすと

妄☆想☆爆☆発☆

 

私が持っている家具の中で一番のお気に入りで、一番大切で、一番居心地の良い場所。

 

それほど余裕があるとは言えない日々を送っているけれど、

年齢を重ねた大事な自分の顔と向き合ってこれからどういうことを積み重ねたら

もっと自分の思う女性に近づけるかなぁなんて考えていると

あぁ、お化粧っていいなぁと思います。

 

お化粧バンザイ!

 

窓辺ではあまり書かないテクニックやツールの類、選び方などをてまてま書いていけたらなぁと思います。

 

そんなわけでお化粧カテゴリー第一弾、および窓辺の宣伝でした!